1. TOP
  2. 未分類
  3. 【NHK】ドラマ「トクサツガガガ」第1話がTwitterでトレンド1位に

【NHK】ドラマ「トクサツガガガ」第1話がTwitterでトレンド1位に

”隠れ”特撮オタクのOL 仲村 叶(小芝風花)の葛藤や苦悩を描いたドラマ、「トクサツガガガ」の第1話が放送されました。
Twitterでトレンド1位になる等、幸先の良いスタートを切りました。


トクサツガガガ公式サイト

本作品は丹羽庭さん原作『ビッグコミックスピリッツ』にて連載中の漫画「トクサツガガガ」を実写ドラマ化したものです。

ナレーションを務めるのが特撮ファンのアニメ声優鈴村健一さんであったり、女性人気もあるのかも知れません。

この手の「特撮オタクあるある」ネタを扱った東映制作ドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」が大好きだった僕にも突き刺さり、見事にハマりそうです。

何よりも、NHKの特撮ってのを「ストレッチマン」レベルだと思っていた為、結構ちゃんとやっているのも笑えるところでしたね。

特撮オタクあるあるかと思うのですが、「〇〇レンジャー」とか「〇〇ライダー」の話題を出来る人が周りに中々居ないのではないでしょうか。

そんな状況で、ふいにドラマや映画に出演している俳優を見て、「これ〇〇ライダーだったよ」とか「〇〇ライダーと〇〇レンジャーが一緒に出てる!」等と興奮して知識をひけらかしてしまうことが多々あるのです。

(最近だと仮面ライダーギルスとかね。)

そんな自覚があるからこそ、「トクサツガガガ」の放送時間くらいはTwitterに特撮オタク集合してみんなで盛り上がれるってところも視聴が楽しみなところです。

全7話放送されるようです。
原作漫画は現在14巻出ているようで、二期やるなら「トクサツガガガ痛」とかになるのかなぁとか考えながら来週も楽しみに待つことにします。

コメントを残す